花粉症ランナーにも最適なスポーツマスク! こんなの待ってた!

花粉症ランナーにも最適なスポーツマスク!

朗報です!!


花粉症のランナー、ライダーの皆様、お待たせしました!


待ち望んだ春。 スポーツに最適な季節の訪れで世間も浮き足立っていますが、花粉症持ちのスポーツ愛好家にとっては最も辛い時期の到来とも言えます。 運動時には交感神経の働きから花粉症の症状がでることはありませんが、その分辛いぶり返しを味わいます。 では、少しでも症状を軽くしようとマスクを装着してはみるものの…あまりの息苦しさでスポーツどころではなくなってしまいますよね。 そんな方に吉報です。
花粉症ランナーにも最適、あらゆるスポーツに対応したスポーツ専用使い捨てマスク「 AEROAD(エアロード) 」です!

独自技術で呼吸がスムーズに!
あらゆるシーンでの使用が可能!

株式会社柏楽(hakura)の独自のプラスチック成形技術を活かし生み出されたエアロード。 呼吸がスムーズに行える仕様のため、あらゆるスポーツ、アウトドアシーンに最適なスポーツマスクです。 鼻部分への負担を減らしているので、花粉症でもアクティブなスポーツがしやすいことが特徴ですが、不織布の機能を損なわない立体成形技術が施されているので、花粉捕集効率の面でも88%(カケンセンター検査済み)という高い数字を誇ります。



激しい運動でもずれない安定感!
誰でもぴったりのサイズ調節式

ゴムを耳にかけて装着する一般的なマスクとは違い、後頭部を通るバンドでの着脱方式を採用しているため、激しい運動でもマスクがずれることはありません。バンド先端に施されたマジックテープにてサイズ調節も可能なため、顔のサイズや頭の大きさを問わず使用が可能。男女関係なく、大人から子どもまで、誰もが使用感に大きな差を感じずにプレイすることができます。



3色展開でコーディネート自由!
用途に合わせて使い分け!

非常にデザイン性に富んだエアロードですが、カラーバリエーションも豊富です。ブラック、レッド、ブルーの3色展開で、その日の気分やコーディネートによって使い分けができます。用途によっての向き不向きもあると思いますので、今回、スポッとからカラー別で相性抜群のスポーツ施設をご提案させていただきたいと思います!





使い捨てだから余計な出費なし!

これまでスポーツ専用マスクと言えば、事前に3,000円~7,000円程度のマスクを購入し、そこに3~5枚セット1,000円程度の専用フィルターを取り付ける取換式のものが一般的でした。エアロードは使い捨てという点が、革新的なのです。価格は3枚1セットで980円(税別)。マスクとしてみれば少々お値段がはるように感じますが、メンテナンスを気にすることなく、気楽に使うことができます。1回ジョギングするたびに捨てていたら、さすがにコスパが悪いと言わざるを得ませんが、幸いそれなりにしっかりした作りになっていることから、数回程度であれば問題なく使用できます。ただしエアロードの素材は不織布ですから、使用後にポケットへ突っ込んだりすると肝心の立体部位が潰れてしまう恐れがあります。また、洗濯して再利用するのはちょっと難しそうです。メーカーも洗濯は不可としています。1枚約300円。高いようでいて、間違いなく安いです。